2016年 10月 の記事一覧

女性スタッフが能力を発揮する仕事の振り方

こんにちは。 治療院コンサルタントの 田村剛志です。 本日は、最近よく質問される 内容をお伝えしたいと思います。 さて、気になる 相談の内容ですが… 「うちの受付スタッフ(女性)は 1個指示を出すと、その前に…

スタッフが離れる4つのサイン

こんにちは! カラダミライラボの斉藤です。 今回お話しするのは、 先生がある日ふと 「あれ?なんかスタッフ間、 院内の雰囲気が良くないな…」と 気付いた時に取るべき 対応策についてです。 院長含めスタッフ全員…

【音声解説】なぜ、受付の成長が売上アップに繋がるのか?

こんにちは。 カラダミライラボ 事務局の鈴木です。 本日は、 治療院の看板ともいえる 受付スタッフの 失敗談や成功例、教育方法をはじめ… 受付ならではの視点からみえてきた、 治療院経営、強いチーム作りの ヒントをお…

1年の売上は○○の過ごし方で決まる

こんにちは、 治療院コンサルタントの 田村剛志です。 時が経つのは本当に早いもので、 10月終盤、年末の気配が 近づいてきましたね。 治療院経営で言いますと 11月~2月というのは 閑散期に当たります。 閑散期…

スタッフが離れていく間違った叱り方

こんにちは! カラダミライラボの斉藤です。 今回お伝えするのは、 『スタッフの叱り方』についてです。 院の経営を管理する立場として 院長先生は叱るところは 叱らなくてはいけません。 「でもそれで関係性が崩れたら…」…

執筆者一覧

斉藤隆太

年商1億円を最短で達成した治療院オーナー兼コンサルタント

田村剛志

指導実績10,000人。日本屈指の治療院コンサルタント

受付は見た!司会:鈴木

受付ならではの視点から見えてきた、治療院経営、強いチーム作りのヒントをお届けします!!

スタッフに訊く!司会:斉藤隆太

院長不在の状態でもスタッフ一人一人が成長し続ける組織作りのノウハウをお伝えします!