2017年 10月 の記事一覧

【前編】院内に活気をもたらす「ファシリテーション」とは?

こんにちは! カラダミライラボの斉藤です。     突然ですが、  先生の治療院では、 どのくらいの頻度で ミーティングを行いますか?     そのミーティングには 活気がありますか?     特定の参加者だけが…

【後編】スタッフの能力を活かす分担術とは?

こんにちは! カラダミライラボの斉藤です。     先週は、   「業務分担と役割分担の違い」   「スタッフの強みを  生かすことの大切さ」   についてお話しました。     今週は引き続き、   具体的…

【前編】スタッフの能力を活かす分担術とは?

こんにちは! カラダミライラボの斉藤です。   突然ですが、 先生の治療院には何人の スタッフがいますか?   複数のスタッフを 抱えている治療院では、 院長である先生が スタッフのマネジメントを 担当する…

執筆者一覧

斉藤隆太

年商1億円を最短で達成した治療院オーナー兼コンサルタント

田村剛志

指導実績10,000人。日本屈指の治療院コンサルタント

受付は見た!司会:鈴木

受付ならではの視点から見えてきた、治療院経営、強いチーム作りのヒントをお届けします!!

スタッフに訊く!司会:斉藤隆太

院長不在の状態でもスタッフ一人一人が成長し続ける組織作りのノウハウをお伝えします!